**バイオディーゼル燃料**

ADAM祭のステージにかかる電力は全てバイオディーゼルによるクリーンで エコな電力でまかなっています!

バイオディーゼル燃料とは、使用済みの天ぷら油などの植物油から作られる燃料のことです。 バイオディーゼル燃料を用いて発電することで、 捨てられるだけであった使用済みてんぷら油から燃料がリサイクルされるため、ごみを減らすことができます。 また、二酸化炭素を吸収して成長する植物を原料にしているバイオディーゼル燃料は、 『植物の成長過程で吸収する二酸化炭素量=燃焼によって発生する二酸化炭素量』とされ、 温暖化の原因となる二酸化炭素の排出量がゼロとカウントされます。 これをカーボンニュートラルといいます。 化石燃料の軽油の代わりにバイオディーゼル燃料を使用することによって 地球温暖化を防ぐ1つの方法になります。だから、とてもクリーンでエコなエネルギーなのです。
バイオディーゼル

今回使用する燃料は京田辺市民の方々が集められた使用済みてんぷら油を、 株式会社レボインターナショナルさんによってバイオディーゼル燃料「C-FUEL」に リサイクルされたものです。市民・企業・学生が一体となったバイオディーゼル燃料による発電です。 もちろん、ADAM祭当日も使用済みてんぷら油の回収を行っています。 同志社京田辺校地に使用済みてんぷら油をお持ちになって足を運んでください。

使用済みてんぷら油の回収は下記の回収日と場所のブースでも承っております。
水気やてんかすなどの不純物を取り除いて、紙パック、ペットボトル等に入れてお持ち下さい。

<回収日・場所>
 10月11日(日) かぐや姫と竹フェスタ(JR三山木駅前三山木地区仮設店舗)
 10月25日(日) 田辺区文化祭(田辺区公民館)


inserted by FC2 system